ソラマメブログ
2008年04月23日

私は私に出来ることをしているだけ

下記の物語はあるフレンドがSLを去る際に残した引用です。
(いきなりヘビーですいません^^;)

---------------------------------------------
南アフリカに伝わるハチドリの話
~ハチドリのひとしずく~

あるとき、森が燃えていた

森の生き物たちは我先にと逃げていった

しかし

クリキンディというハチドリだけは逃げなかった

泉と森を行ったり来たりして

小さな小さな嘴で

水を1滴ずつ運んでは火の上に落としていた

他の動物たちはそれを見て

「そんな意味の無いことをして何になるんだ」

といってクリキンディを笑った

だがクリキンディは動物たちにこう言った

「私は私に出来ることをしているだけ」
---------------------------------------------

少ししかお付き合いさせていただいておりませんが、この引用に
は深い意味が込められていると感じました。

このSLにおいては、楽しみ方が分からないまま寂しく去って
しまう方が多いんじゃないかと思います。
そういう人に、少しでも楽しみ方を知ってもらい、実際に楽しんで
ほしいと思っています。
メモリアでバーテンをさせていただくことになったのも、マスター
のイナリンさんの考えに共鳴する部分があったからです。

どんな人でもできることには限りがあります。
自分の力量を見極め、自分にできるサポートし、一緒に楽しんで
いければ、と思いました。


ブックマークに追加する ←お気に入りに入れてくださいね♪

★セカンドライフとクロスメディアする中国語講座-ネット留学・ちゃい語大学で中国語を学ぼう^^!

楊貴妃 (Yokihi Vella) NaviSL-SNS マイページ マイフレ申請大歓迎♪
中国語学習SIM「chinese campus」 楊貴妃

中国語学習SIM「chinese campus」お問い合わせフォーム

セカンドライフで中国語学習-chinese campus



同じカテゴリー(セカンドライフ独り言)の記事画像
今日は仕事納め
インできない
まだ危ないらしい
OFFLINE
忙しいときには気づかないこと
NaviSL1周年
同じカテゴリー(セカンドライフ独り言)の記事
 今日は仕事納め (2009-01-24 15:00)
 インできない (2008-04-30 10:15)
 まだ危ないらしい (2008-04-06 12:00)
 OFFLINE (2008-04-05 22:00)
 忙しいときには気づかないこと (2008-03-05 20:37)
 NaviSL1周年 (2008-02-27 16:00)

Posted by セカンドライフ中国関係 at 11:55│Comments(0)セカンドライフ独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。