ソラマメブログ
2007年10月21日

セカンドライフ(SecondLife)に思うこと

人はセカンドライフに面白さを求めてやって来る。

出会い、探検、発明、起業・・・それは人によって千差万別。

今、総人口に比べアクティブユーザーがなかなか増えない。

なぜか?

面白さを見い出せずにやめていく人が多いからだと思う。

だが、それはその人のせいにはできない。

面白さを見い出すのはその人自身がやることだが、見い出す
方向に導いてくれる羅針盤が必要なこともまた確かである。

これはRLにも言えること。セカンドライフの根本はRLで言う人と
人とのコミュニケーションにほかならない。

受動的な初心者の増加に、強烈な個人力、コミュニケーション力
を持つユーザーの増加が追いついていないのだ。

本当に身近に立って影響を与えるとなると、おのずと限界の人数
が見えてくる。人には等しく1日24時間しか与えられていない。

Hiroくん、ピンキーさん、黒蜥蜴さん、らいぞーさん、いい男純さん、
海賊りうさん(その他多数)は立派な羅針盤をされている。

不足ではあるけれども、わたしもセカンドライフの面白さを少しでも
伝えられる羅針盤の一人でありたいと思った。


ブックマークに追加する ←お気に入りに入れてくださいね♪

楊貴妃 (Yokihi Vella) NaviSL マイページ マイフレ申請大歓迎♪
中国語学習SIM「chinese campus」 楊貴妃

中国語学習SIM「chinese campus」お問い合わせフォーム

セカンドライフで中国語学習-chinese campus



同じカテゴリー(セカンドライフ独り言)の記事画像
今日は仕事納め
インできない
私は私に出来ることをしているだけ
まだ危ないらしい
OFFLINE
忙しいときには気づかないこと
同じカテゴリー(セカンドライフ独り言)の記事
 今日は仕事納め (2009-01-24 15:00)
 インできない (2008-04-30 10:15)
 私は私に出来ることをしているだけ (2008-04-23 11:55)
 まだ危ないらしい (2008-04-06 12:00)
 OFFLINE (2008-04-05 22:00)
 忙しいときには気づかないこと (2008-03-05 20:37)

Posted by セカンドライフ中国関係 at 12:05│Comments(2)セカンドライフ独り言
この記事へのコメント
楊貴妃オネエサマ、ちょっと前にチャットキャンプを楽しませてもらったメルです。

楊貴妃オネエサマが、B@Rのファッションショーをしてくれるだけでも、キャンパーのメル買えないから(!?)、眺めてるだけでもとってもウレシイからね☆

だからね、あまり無理しないで、これからの人口は、楊貴妃オネエサマに逢って見たいナーって思えるようなヒト、たっくさん増えてくるから、きっと大丈夫!!!

これからも、楊貴妃オネエサマの魅力をここのブログでたっくさんカキコしてね。

おしゃれブログなんかでもめっちゃ嬉しいし、あとね、最近、中国でオンラインゲームが流行してるって聞いたことあるから、メル、そんな話、教えてほしいなって思うんだ。

また、「アチョー」しに行くからね。
バイw(●⌒∇⌒●)wバイ         メル
Posted by Mell Ellils at 2007年10月21日 13:11
>メルさん

どうもご無沙汰してます^^!

ナマイキなこと書きましたが、わたしはわたしの路線でみんなと楽しく、そしてみんなに面白さを伝えていきたいです~★

たしかに、回線速度の向上も手伝って盛り上がってきているみたいですね^^。
実際にやっていないので、具体的にはわからないです(^^ゞ

GOKU-PROJECT 楊貴妃 (Yokihi Vella)
Posted by GOKU-PROJECTGOKU-PROJECT at 2007年10月21日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。